最新の日程

プレママから遊べる学べる親子広場・教室

フリーデーお申し込み

未就園児お遊び会等の参加お申し込み・新規会員登録

参加費無料「木のおうちフリーデー」

ほっと一息 “木のおうちフリーデー”に遊びに来ませんか?
子育ては大変な事もありますが、楽しみ、喜びもあります。
悩みはみんなで分かちあい、親子の絆、保護者さん同士の交流を深めませんか?
フリーデーは、幼稚園前のお子さんと保護者さんが親子でゆったりと遊んで頂ける時間と空間です。

時間内何時に遊びに来ても大丈夫!
木の遊具で遊んだり、園庭で遊んだり、ゆったりと親子で過ごしていただけます。
また同年代のお友達との遊ぶ機会、保護者さん同士お話できる交流の場です。

専門スタッフのアドバイス、子育て相談、少しでも気持ちが楽になりますよ。お気軽にどうぞ!
子育ての本、お料理の本、お子様のための絵本があり、貸し出しも可能です!

妊婦さん&0歳児さんのフリーデー

みんなでワイワイ話しながら楽しい時間を過ごしませんか?
簡単な手仕事で可愛いマスコット作りもできますよ!

赤ちゃんがお腹にいる時どうだった?
生まれてから何が大変なの?
離乳食ってどうしてる?

色々な情報交換の場です。
0歳~2歳の保育園の様子やお昼ごはんの様子も見学出来ますよ。
お友達と一緒に是非遊びにおいで下さい!

ミニミニ子育て講座またはテーブル劇があります。(10:40~10:50)

対象 0歳児さん、これからママになるプレママさん
受付 金曜日

1~3歳児さんのフリーデー

お弁当持参OK!
13時までゆったりと親子で過ごして頂けます。

10:30~10:50は、保護者さんのための手作りタイム。
簡単な季節の小物が作れます。作りたい方はご気軽にスタッフまで!(材料費:100円)

ミニミニ子育て講座またはテーブル劇があります。(10:50~11:00)

11:30まで園庭でも遊べます。
子育て相談もOKです。

対象 1~3歳児さん
受付 火曜日

手作りフリーデー

のんびり、ゆったりした時間の中で…
季節の小物を手作りしてみませんか♪
月によって作るものが違います!
持ち物は特にないので、気軽に作れますよ!
※火曜日のフリーデーでも同じものが作れます!

材料費 100円

土曜日のフリーデー

ご家族でご一緒にどうぞ!
親子でゆったりと遊んで頂けます。

材料 0歳児さん
開催 土曜日