• HOME
  • 子育て支援活動

見学希望・お問い合わせ

友だち追加

チャット(トーク)で簡単!
・お子様のお名前 ・お子様の生年月日 ・参加したいイベント名
を入力して下さい。(この画面は個別のやり取りで安心です)

未就園のお子様、保護者の方を側面からサポートします。

  • 未就園児お遊び会を開催しています。
  • 教育・子育てに関する書籍やお子様と一緒に読める絵本などの閲覧、貸出をしています。
  • 子育てしていての悩みや疑問、相談など、子育てさせている方の見に寄り添いながら、
    一緒に考えさせていただきます。

未就園児お遊び会

プレママから遊べる学べる親子広場

親子で遊べる・学べる・体験するイベントを開催しています。
子育て支援センター「木のおうち」では、これから子育てが始まる妊婦さん&未就園のお子様と保護者様のイベントを開催しています。
また、未就園のお子様と保護者様の交流の場にもなっています。

なずな広場

お家では中々出来ないことを体験して頂く、お子様と保護者様のための集い。

フリーデー

参加費無料。幼稚園前のお子さんと保護者さんが親子でゆったりと遊んで頂ける時間と空間。

ガヤガヤランチ

園の畑(こびとの農園)で収穫した無農薬野菜や国産素材を使用して、和食メニューのお昼ごはん。

保育体験

同年代のクラスに保育参加しておともだちとの触れ合いを楽しみましょう。

親子教室 みつばちハウス

入園前のお子様とお母様のための親子教室です。

シュタイナー教育の理念を基に親子で様々な楽しい活動体験をします。
一人一人のお誕生日会やメルヘン(テーブル劇)なども行います。
一緒に過ごす中でお子様の悩み、相談、感想などスタッフがお子様の成長を一緒に考え、見守っていきます。

主な活動

水彩画、農園活動、プール遊び、おやつ作り、お誕生日会、七夕飾り作り、お芋掘り、クリスマス会、ミニガヤランチなど…

対象 当園の入園を控えたお子様
満3歳入園予定のお子様(1歳半以上のお子様)
場所 木のおうち
時間 水曜日(月2回程度) 10:30~11:30(10:15~受付)
定員 8~10名

一時預かり事業

保育園で 大切なお子様をお預かりします。

「美容院に行きたい…」
「ゆっくりショッピングがしたい…」
そんなとき一時預かりをご利用下さい。

「毎日子育てと家事に追われて疲れちゃった…」
「近所に同年代のお友だちもいないし誰か話し相手いない…」
こんなお悩みをお持ちの保護者さま、子育て相談も承ります。
雑談の中で悩みを相談したり、お子様共々、穏やかで優しい空間で一緒に過ごして、リフレッシュしませんか。

※ご利用には、登録、面談が必要になります。お問い合わせください。
※ご予約は、原則1週間前までにお願い致します。

プラチナ会員について

プラチナ会員に入会するとうれしい特典があります!(申し込み時期により特典が異なります)
かかみがはら幼稚園・だいち保育園への入園をお考えの方は、是非プラチナ会員にお申し込みください。

規約 各務原幼稚園、だいち保育園、だいち保育園プレコースに入園を希望される方。
登録費用 無料
申し込み 御希望の方には申込用紙をお渡しします。